皆さま

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します

阿久根警察署で、車庫証明の手続きの合間に書いています

今年の年末年始は、長島町で過ごしました。もしかしたら実家以外で過ごす初めての年末年始だったかもしれません

例年、年末年始はゆっくり派だったのですが、今年は違いました

世界一の鰤の生産量を誇る東町漁協は一年のうちで年末が一番忙しいのです!(鹿児島(長島だけ?)は、年末になると鰤を贈る習慣があります)

その為、市場や鰤を解体する加工場は、朝6時くらいから夜12時くらいまでフル稼働です

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-29-12-50-12

僕はひたすら、大きいスコップで氷をすくいあげる、交代になったら5〜10キロほどの梱包物を積み上げるという肉体労働をしていました

背中の筋肉がついて、気分は範馬勇次郎です

tm3xy

この年末年始を通して勉強になったのが、「世界一はダテじゃねぇ。」ということ

スポーツの世界やどんな業界でも、そこにたどり着くまでには想像出来ないくらいの、とんでもない努力、準備、実績、心構え(メンタル)が必要だと思いました

ゆっくりはできませんでしたが、とてもいい経験でした

そんなこんなで、本年もよろしくお願いします

太田良冠

Categories:

Tags:

3 Responses

  1. 明けましておめでとうございます。鏡開きも過ぎてしまっているので、寒中お見舞いですね!凄い経験ですね!今年も頑張ってください!

    • 遅くなりました!
      今年も頑張ります、たまにそっちに帰るのでまた小田急線で見かけたら声かけてください

      • 小田急線では中々会うことも無いだろうけど、田園都市線とか地元の町で見かけたら今度はきっと声かけますね!バッチリスーツを着て、講演をしているところを見てみたかったなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA