こんちは

花粉症と鼻炎のダブルアタックで寝れない夜が続いてる僕です

そろそろ引っ越そうと思います(重大発表)


さて・・・

長島大陸視察ツアー(通称:シェフツアー)

2016年3月から数えて合計15回、総勢60名以上の料理人・バイヤー・関係者様に参加していただきました

右往左往しながらも1年間、株式会社JFAと一緒にやってきて、やっと少しずつ形になってきました(あるフェアでは、2ヶ月間で約1,000万の売上記録)

4月から運営元を変更しますが、今後もサポートをすると言ってくれています。設立1年目に、こうしてサポートをしてくれていたJFAメンバーには頭があがりません

本当にありがとうございます。引き続き、よろしくお願いします。

株式会社JFAが運営元として最後のシェフツアーが、第15回目3月27日〜3月28日で実施されました

27日夜には、漁協の組合長、部長などをはじめ、1年間本当にお世話になった生産者さんにお越しいただき、長島大陸市場食堂でシェフ交えた大交流会を行いました

IMG_8942

すごく嬉しかったのが、西長島のほうからも生産者さんが来てくれて、和気あいあいとみなさんが飲ん方を楽しんでいたこと(長島は10年前まで、2つの町に分かれていました)

そして、会の終わり。ある生産者さんが言ってくれたこの言葉

「自分の商品は、シェフツアーと一緒に成長してきた。」

もう涙がでるほど、めちゃくちゃうれしい言葉でした(人前だったので隠しましたが)

1年間、自分なりにトライしてきたことが、みなまでとは言わずとも、こうして誰かの役にたっていたことを知れて嬉しかったです

当事者意識の連鎖反応が起きて、いずれそれぞれが独立しながらも協力しあって行動を起こす。目的や方向性は、あるひとつの大きなものに向かって。

より深く感じた夜でした

新体制も頑張ろう

※シェフツアーは引き続き行います。生産者のみなさん、料理人さん、関係者さん、どうぞよろしくお願いします。

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA