大変永らくお待たせしました(?)

太田の独断と偏見で、出水・阿久根エリアの好きなお店を紹介する【良冠の行脚】シリーズが帰ってきました

行脚編って何?という方はこちらから御覧ください

早速行ってみよー

焼肉が食べたい

どうしても焼肉が食べたい時ってありますよね?

神奈川で生活していた時は、スポーツや仕事で疲れた時、仲間とワイワイしたい時、家族でご飯に行く時、常にぼくの近くには焼肉の存在がありました

一人焼肉も大好きです

ちなみに実家近くのおすすめは焼肉 わいわい亭です

20年近く通っているお店で、食べログの評価じゃ判断できない名店なんですよ

ここで余談ですが、何かと僕のフェイスブック投稿にコメントをしてくる父。

最近一部の方達から質問攻めにあいます

「何やってる人なの?何者なの?」

毎回答えるのが億劫になってきたので、興味がある方は直接コンタクトをとってください。とても喜びます(ガチで)

顔出しNGの兄と母

話は戻して、長島に来てからも焼肉食べたい衝動にかられることが多々あります

しかし、食べたい時に長島の焼肉屋はいつも満席、、、

そんな時に教えていただいたのがこちらのお店!

阿久根 焼肉 うしわか

画像はHPから拝借

場所は阿久根駅のすぐ近く、国道3号をひょいっと右に入ったところにしっとりと佇んでいます

正直、最初は舐めてかかってました

調べても大した情報は出てこないうえに、場所は小道をひょいっとした場所です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、タンを食え

しかし!ここのタンを食べたらそんな生意気な口は叩けなくなります

分厚く切られたタンには、適度なサシ

焼き始めると、火に接している方の表面が徐々にカリカリとした焦げ目で覆われていきます

余計な脂が落ちて、肉の表面がじゅわ~っ、カリッとなったのを見計らい、すぐに返します

反対の面は、脂がすこしだけ落ちる程度に焼きましょう

口に運び、肉を噛んだ瞬間に”カリッ、じゅわ~っ、ふにゃ”という三段アタックが待ち構えてます

あ、レモンを絞ることも忘れずに

いつも写真を撮ることを忘れてしまうので、HPから拝借した他の部位の画像をお楽しみください

HPから拝借

タン以外にも、ハラミ、ロース、ヒレなど様々な部位の用意があります

まだ全制覇できていませんが、タンであの品質なので、他の部位も期待しちゃいます

通の間で人気のカレーも美味しいみたいなので、今度食べてみようと思います

店内で1人の太田を見かけてもそっとしておいてください

【良冠の行脚】焼肉 うしわか編 〜完〜

 

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA