今テレビで取り上げられていたので、ちゃんと読んでみました。

予約の取れない店「肉山」主人が「霜降り肉使いません宣言」を支持!

http://bunshun.jp/articles/-/1486

(いつか登頂してみせる…!)

モノリスフェア後、料理人と意見交換した黒牛の生産者さんも「A5ランク至上主義」の崩壊に驚いていました。

A5ランクは生産者にとってステータス&収入安定。
でも求められているのは、適切なサシと脂肪の溶け方をもつ「適サシ」。

肉の美味しいの基準が明確になれば、このギャップも少しは縮まるんだろうか?

あか牛とかは赤身肉だけど、価格は生産者が決めているんだろうか?

そもそも出荷までのコストが黒牛とかに比べると低いのかな。

でもやっぱり、直販先を確保しているところは強い。

honetukiniku-246x200

そのうち、ドラクエのモンスターを仲間にするときも、骨付き肉をあげた方が仲間になる確率があがる時代が来たら・・・

僕の好きなキャラクターは、ゾーマ。

ゾーマ

 

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA